任意保険料が安くなります!!たぶんね    三田店   中井

・・・35億!

 

 

保険部よりお知らせです、はいこんちくわ。

この4月から、自賠責保険料が安くなったのはもう皆さんご存知ですよね。

これは単純に保険料による収支が黒字になっているからで、要は支払いが減っている(支払いが発生するような事故が減っている)ということなんですね。

そして今回のビッグニュースは任意保険料の値下がりです。

実際に、交通事故件数自体が前年より約9%も下がっているみたいなんです。と言う事は、死亡や負傷件数も少なくなってます。理由としては、各メーカーが力を入れている自動ブレーキ、踏み間違え防止システム、などの普及、高齢者の免許返納などもあるみたいです。

肝心の引き下げ率は、約8%らしいです。まだ確定ではないのでハッキリ言えませんが、保険会社によってもちょっとだけ違ってくるようです。あとは条件によっても変わって来ますが、最大で16%もあり得るらしいっすよ!

自動車保険って、掛け捨てなところがもったいないんですよね~。でもね、万が一の事を考えたら、絶対入らないと恐いです。自分も過去に事故を起こした事があるので、任意保険の大事さはよくわかります。

 

保険料安くなった分、車両保険つけようかな~なんて相談常にお待ちしております。