史上初の満点!予防安全性能評価で最高評価を獲得しました!     三田店   中井

なんと、日産セレナが「衝突安全性能評価」で最高評価の「ファイブスター賞」を、「予防安全性能評価」においてJNCAP史上初の満点で最高評価の「ASV++」を獲得しました!(すいません、スズキの話ではありません、セレナでした。)

がしかし、これはスゲーー!!

衝突被害軽減ブレーキの対歩行者や対車両、車線逸脱警報装置に、後方視界情報提供装置などを含めて、セレナは合計71点満点でした。

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/

 

実は、軽自動車での予防安全性能評価ナンバー1は・・・、

スズキのハスラー!

続いて2位は・・・、

スズキのスペーシア!

なんですよ、すごいでしょ?いずれもデュアルカメラブレーキサポート装着車です。

これ↑見た事あるでしょ?これが貼ってある車は安全性が高いと思っていいでしょう。

 

各メーカーが取り組む、予防安全や自動ブレーキにはほんと感心します。ユーザーが車をどう選ぶか、各メーカーわかってますよね~。

安全性でも軽トップを走るスズキ車、最高得点の満点を取ってほしいですね♪