吉田 工具を買う みどりモータース三田店

お久しぶりです、お待ちかねのみんなのアイドル

森の妖精よっぴーです(゜-゜

藤原が命名してくれたこの名前、実はまんざらでもないんです(●^o^●)

話はかわりますが、整備士に必要なものはみなさんわかりますか?

そりゃやる気と根気!!!

でも今回は物理的に必要な物!

それは工具なのです!!!!

各整備士、色々な工具をたくさん所持しております(-。-)y-゜゜゜

数百円~数万円、はたまた数十万円ときりがないんです(^_^;)

当店の工具マニアは竹林先輩、本店では田中さん。

お二人とも色々な工具をおもちで羨ましくなります(T_T)

でも吉田も負けません♪

2週間前に一大決心をして買った工具があります・・

それがこちら!!!!

IMG_2451

さて、この工具は何をするものでしょうか?

わからない方は三田店まで\(◎o◎)/!

冗談はさておき、これはトルクを測るもの。

トルクとはここではネジやナットを締め付ける力のことを言います(^^)v

(他にも意味があるけど省略・・笑)

タイヤのホイールナットを規定トルク通りに増し締めしたりするものです。

ただの棒に見えるかもですが、命を守るものでもあります!!

タイヤが外れたら大事故になりかねませんからね(ー_ー)!!

ご自身でタイヤ交換されて締めすぎたかな?もっと締めないとだめかな?

っと不安になった経験のある方は挙手!!

締め方が緩いとタイヤが脱落、締めすぎるとナットが壊れる。

そんな不安は三田店吉田がとりのぞきます!!

ホイールナットのトルク測定や空気圧のチェック等も

無料でしてるんで是非みどりモータース三田店へ(*^。^*)

 

ちなみに12月末までスズキ車対象に愛車無料点検も実施中です!!

みどり三田へ急げ(@_@;)!!!!!