営業マン不在の車屋さん?    スズキアリーナ三田店

2016-03-08 09.20.08
はい、これまた昨日と同じ弊社のチラシです。

今日は3番「販売スタッフは全員国家2級現役整備士」

最近よくお客様におっしゃっていただくのが「販売の担当者が整備士だと後々安心」「購入後も任せられる」といったお言葉を頂きます。
それを狙って という訳ではないのですが・・・

昭和35年創業以前は小さな自転車の修理屋さんだったみどりモータース。自動車の普及に伴い小さな自動車整備工場がスタートです。
img037
これ当時の写真です 歴史を感じます (*´ω`*)

話はそれましたが創業以来、自動車整備を中心にした会社なんですね。
なんですが自動車整備って自動車を販売しない事には、入ってこないのです。と言った訳で近年は販売にも力を入れてる訳なんですが、その際に「まぁ地元の修理屋さんなんだからスーツをビシッっと着た営業マンじゃなくても、つなぎの整備士でいいか」ってなノリがそのまま続いてる訳です。

で、整備士の中でも営業に興味があるスタッフは率先してお客様に車の説明を致します。

時には汚れたつなぎで、スムーズに気の利いた会話ができないかもしれませんが、誠心誠意の対応を心掛けております。
自動車は買って終わり!ではなくその後メンテナンスで長ーいお付合いが始まります。安心してお任せいただける整備士が揃っております (^_^)v