奈良県に引っ越しを考える件        三田店    中井

お久しぶりです。

希望ナンバー推進委員会です。

さて、そのような団体は存在しませんが、一人でいまだ活動中です。

 

突然ですが、いや突然でもないですが、みなさんが乗ってる車のナンバーって、好きな番号に指定できるの知ってますか?

そうですね。前回この質問をしたときには、約3割の方しか知らなかったのですが、もうこのくだらない記事を読んでいる方全員が知ってる事ですよね。

最近では希望ナンバーだけにとどまらず、オリンピックナンバーや地方版図柄入りナンバーなんて派手なナンバープレートも出てきてるんですよ。

どうでしょうか?画像は国土交通省からおかりしてますが、

あ~何か見たことあるかも~レベルかもしれませんね。

このように(どのように?)、地域によってはド派手な柄だったり、名産物や有名人、日本遺産や世界遺産などのイラストが入ってたりするんですよ。

それぞれ個性があっていいですよね!

特にこの富士山、日本人なら一度は付けたいナンバー!(そうでもない)

さらに富士山の標高にちなんで3776を希望する人も多いみたいです、どんだけー。

そして、ご当地ゆるキャラ人気ナンバー1のくまモン。

これね、図柄ナンバーの申込件数が全国1位でもあるらしいですよ?確かにかわいい、かも・・・。

 

で、今の時点で全58種類あるご当地ナンバーの内、

私が一番気に入ったのがこのナンバー。

飛鳥ナンバー!(え、飛鳥ってどこやっけ?)

はい奈良県です。(失礼な)

誰が考えたか知りませんが、これはカッコいい!もう理由なんていりませんよ、見た目が

カッコいい!

 

このためだけに奈良に越してもいいと半日くらい思いました。

 

 

このように、場合によっては人生をも左右するご当地ナンバー、希望ナンバー。

あなたが毎日乗る車なので、好きな数字や図柄を選んでみてはいかがでしょうか。

軽自動車の方はオリンピックナンバーもおすすめですよ、ぜひぜひご相談にお乗りします。

 

未だ無い神戸ナンバーに、早く図柄ナンバーを取り入れるよう強く訴えかけております。

採用の日まで今しばらくお待ちください。