新型ではないジムニーシエラを整備中です!     三田店    中井

今日は新型ちゃうね~ん、残念。

いや残念なことあるか!

と言う訳で今日は、ハンドルのブレが激しいジムニーシエラの修理をしております。

 

平成21年式のJB43です。

当店でもお乗りのユーザー様の少ない希少価値のある車です。

ステアリングギアボックスの可能性も残しておりますが、まずはフロントハブ周辺から交換しております。

作業担当はもちろん、藤丸工場長監修のもと竹林先生です。(またかい!)

 

 

はい、ここまで順調のようです。

エアロッキングハブやローターも取り外してますね。

そういや、この天才でもジムニーのフロントハブは交換した事無かったですね。う~ん、私も出来るようにしとかんとだめですね。

(よし竹林、次回は任せとけ!)

 

今回の新品ハブ、ナックルシール、キングピンです。

いや結構コレかかりますよ!

 

 

さて、これで治るでしょう。ジムニー系はステアリングにちょっと不安を感じますよね、高速走行なんか特にね。

それに比べて新型ジムニーの安心感ときたら半端ないって。

その安心感が、すごく伝わる動画を発見しましたので、よろしければこちらどぞ。