新型ジムニー・ジムニーシエラ納期について最新情報    三田店     中井     納車待ち増産計画

はいこんにちは。

3連休の真ん中にも関わらず、今日もたくさんご来店いただきありがとうございました。

えっとね、今日は徳島と滋賀からお越しいただきました。

シエラのマニュアルの試乗車はほんとに置いてる店舗少ないですよね~。

それに比べて当店はどうかしてるぜ!

でもまぁ、試乗のために遠くからお越しいただくのは嬉しいです。その勢いでご契約までして帰って欲しかったのですがそうはいきませんでした。

やっぱりみなさん気にされてるのは納期ですよね。

もうご存知の方も多いと思いますが、9月の中頃にスズキから増産計画の発表がありましたね。

現状の目標生産台数から5割増とのことです。つまりジムニー・ジムニーシエラの生産が1.5倍になるって事ですね。いやぁ思い切った!中井は嬉しい!!

ラインを増設するには20億くらいのコストがかかるようです、20億円です。信じられん額ですね。ホントにユーザー様のための思い切った増産計画だと思います。

工事は来年1月頃の予定です。

ジムニーは約1年待ち、ジムニーシエラは1年半以上。これが大幅に短縮される見込みです。(1年半以上って何なの?)

順調に生産できれば、ジムニーで10~6ヶ月、ジムニーシエラで18~10ヶ月という納期になるとの記事もありますので、計画通りに目標の台数が生産出来るように祈ります。

 

 

そんな事より今年のハロウィンどうしよう・・・