新型スイフト登録完了、試乗出来ますRS-t1.0ターボ    三田店   中井

お待たせしました、スイフトの試乗準備が整いました!!

つまり本日から試乗出来ます!

私も早速試乗してきました。

短いコースでしたが、その良さはすぐにわかりましたよ。

なんせ車重930kgのターボです、思った通り良く走る車でした。

60~80km/hの高速域でも、6速オートマなのでエンジン回転を抑えて燃費も良好、そしてエンジンの振動や騒音も全く気にならなかったですよ。

操舵性ももちろん良かったです。前モデルのRSと比べてみると、そんなに変わらない感じでした。ショックの固さも良い感じで、コーナリングのロールも感じません。(ちょっと専門家っぽいコメントでしょ?)

個人的に、ハンドル操作はステアリングの下側を握る方なので、今回のスイフトかなりしっくりきました。ちょっと細めのグリップな気がしますね。うん、良かった。

さて、このインプレッションを次回は得意の動画でお伝えしたいと思います。