日本カーオブザイヤー選考10台決定     三田店     中井

今年もやってきました!

日本カーオブ・ザイヤーの 第一次選考会が実施されました。全27台のノミネート車の中から、最終選考会に進む10台が決まりました。

・スバル フォレスター
・トヨタ カローラスポーツ
・トヨタ クラウン
・ホンダ クラリティPHEV
・マツダ CX-8
・三菱 エクリプスクロス
・アルファロメオ ステルヴィオ
・BMW X2
・ボルボ XC40
・VW ポロ

来月に、この10台の中から大賞となるイヤーカーが決まります。

ん~、なんか寂しい気がしますね。

 

Exif_JPEG_PICTURE

それはジムニーがいないから!!

7月に発売され、大ヒットを記録し、『納期1年待ち!』とまでになったこの新型ジムニー!

生産量を拡大するとまで発表するまでしたのに、なぜこれ程の人気車種がないのか?

8月にあった検査データ問題を受け、スズキ側からエントリーを辞退したとの事でした。日産やスバルも、不正検査問題もあり、同じように辞退しているようです。

いや本当に残念。

個人的には、エクリプスクロスやフォレスターよりも優秀な車だと思っております。