燃費向上部品発見!三田店 吉田

お久しぶりですヨッピーですぅ!

最近竹林師匠と私よっぴーおまりませんは咳が止まりません。

まるで新快速ですよ(-。-)y-゜゜゜(止まらないからの意味)

みなさんは大丈夫ですか?僕は無理です。笑

話は360度変わりまして、最近VW問題で世間を賑わしている車業界。

あの問題は排ガスのお話しですが、今回は燃費のことにでも触れようかと。。

皆様はやっぱり燃費気にされますよね?

そんな皆様に紹介したいものがこちら!!

IMG_2294

このミラーの付け根に付いてる小さいウィング!!

これが燃費向上に一役買っているみたいです(^_^)v

IMG_2295

車に当たる気流を整流しているらしいです!

こんな物で?って思われがちですが、高速走行中の車体には物凄い風圧がかかっていて

それをうまい具合に整えて燃費を向上さしてくれます(*^。^*)

これはF1からの技術のフィードバックらしですよ\(◎o◎)/!

最近標準でついてる車がちらほら増えてきました!

縁の下の力持ち的な存在、侮ってはいけませんよ!!

 

ちなみにエアコンつけると燃費が。。と思われがちですが

高速走行中やと逆に燃費が悪くなりますよ!

それは窓が開くことによって乱気流が発生するからです(^_^;)

今日の授業はここまでです、次は竹林がお届けします(゜-゜)