篠山にドライブ もちろん下道で

別にパート化はしていないんですけど

これしか書く事がないんです(>ω<) 大目に見て(笑)

 

昨日は今田にある「ぬくもりの郷」に行ってきましたよ♪

着いたのが15時くらいで、

前に食べれなかったジェラートを頂きました(*゚▽゚*)

 

ゆずと紫芋のコンビです☆彡

吉田にとってこの上ない最高の組み合わせ!!

そう、まさにユートピア(`・ω・´)

そしてこのボリュームで350円やったかな??安くて美味しかったです(´∀`)

 

んで人が多かったので温泉は他所で入ることに・・

前回、下道で滋賀に行く途中に見つけた

篭坊温泉〆(._.)メモメモ

1時間くらいかかるらしいですが

吉田は無駄に時間があるんで走り出します!

 

そして時間は16時くらい、忘れてました昼飯(´・ω・`)

なので篠山で早速検索します

 

すると道中にあるじゃないですか!!

 

卵かけご飯専門店「玉の助」

この時間にも関わらず アベックが多い・・

あ、カップル

 

なのでおひとり様の吉田は

店内で写真を撮ることができず店を後にします。恥ずかしがりですm(_ _)m

卵かけ定食大と唐揚げで850円やったと思います

ご飯は多いし、1定食につき卵を5個まで使えるので、満足感は凄いですヽ(*´∀`)ノ

 

横のアベックはプリンを美味しそうに食べていましたが

吉田は恥ずかしいので我慢してその場から退場。

温泉を目指します!!!

 

途中、篠山住みの本店板金職人江川さんから電話があったので

篭坊温泉について聞いていみましたが

行ったことないし、まだやってるんかわからん。とのこと

う~ん、不安になります|д゚)

 

とりあえず、狭い山道を上る途中に見えてきましたので

駐車場らしきとこに車を止めます

この道と旅館の間には川が流れてるんですが

めっちゃ綺麗で5分くらい眺めました

鳥のさえずりと川の流れる音のみの世界。。いいですねぇ

無類の清流好きなんでテンションがあがり、温泉にも期待が高くなります

 

そして鳥居をくぐっていざ旅館に・・!!

 

本日の営業は終了しました

 

うーん、現実は非情

 

そして、帰りは後川~小柿経由で三田に戻ります

 

風呂は家で入り、0時には就寝。

次はどこの温泉に行こうかなぁ(・∀・)

次回から電話で営業確認してから行くようにします!

本日は以上(m´・ω・`)m