軽自動車ランキング3位!ASV++獲得おめでとうスペーシア!!!      三田店    中井

2月の軽四輪車通称名別新車販売台数が発表されましたね。え、興味無い?知りたいくせに~。

さて、そのランキング、栄えある1位は・・・、

やっぱりホンダのN-BOXでした。相変わらずの人気ですね~。実は当社でもありがたい事に、もう何台もご納車させていただいてます。

2位は日産のデイズ。

私的にはこの2位は無視しております。だってデイズって4機種を総合して数えてるんだもん!

スズキに例えるなら、ワゴンR系とスペーシア系の2つのタイプを全部まとめて総称してる事になります。

デイズ(ワゴンR)、デイズハイウェイスター(ワゴンRスティングレー)、デイズルークス(スペーシア)、デイズルークスハイウェイスタ(スペーシアカスタム)、と言う内容ですが、ちょっと納得いかないですね~。まぁこれはあくまで個人的な意見です。

 

そして1位を追いかけるべく、我らがスペーシア!!(スペカスも含みますすいません)

なんと2月にようやく3位を獲得しました!!イヤッホーイ!!

NBOXにはまだ8,000台程足りない訳ですが、ようやくスペーシアの実力が出てきましたね。

安全性、燃費、機能性やデザインまでもがトップクラス!!

3月19日(昨日です)に発表された予防安全性能では、ASV++も獲得したんですよ♪URL貼っつけとくんで、しっかり見なはれや。↓↓↓

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_suzuki.html#car_id-126

おめでとうスペーシア!!(クロスビーも同日発表で、ASV++獲得してます)

燃費がいいにも訳があります。実際にスーパーハイトワゴンでスペーシアが一番燃費がいいんですよ。

スズキの技術を駆使したハイブリッドシステム搭載に、車重はクラスで最も軽いなんと850kg!!

NBOXは890kgで、ウェイクならなんと1,000kg(1t)もあるんです。軽いってのは走りもよく、何かと良い事ばかり。軽い=弱いではありませんよ、気をつけてください。

ちなみに、燃費のいい軽自動車ベスト10はこちら
・1位:スズキ「アルト」、マツダ「キャロル」37.0km/L
・3位:スズキ「アルト ラパン」35.6km/L
・4位:ダイハツ「ミラ イース」、トヨタ「ピクシス エポック」、スバル「プレオ プラス」35.2km/L
・7位:スズキ「ワゴンR」★、マツダ「フレア」★33.4km/L
・9位:スズキ「ハスラー」★、マツダ「フレア クロスオーバー」★32.0km/L

ここはもうスズキが強すぎる。

そんな訳で、水曜日は定休日なんですが明日は全開にやってます!!ショールームのみのオープンとなりますが、スペーシア、スペーシアカスタム両方試乗車あります。走りの違いを感じてもらえるように、ターボ車も揃えてます。

今週末の前に、ぜひ明日のご来店お待ちしております!