酷い黄砂 (+o+) 洗車は気を付けて!     三田店 見取

2015-05-11 16.17.08

これ当店の試乗車の今日の状態・・・ (^_^;)

あ、別にずーっと洗ってないんじゃーないですよ。GW明けに全部洗ったにもかかわらず、この状況。

2015-05-11 16.17.30

比較的汚れが目立ちにくいと言われるシルバーもこのありさまです (+o+)

2015-05-11 16.17.37

窓ガラスはこんな状態 (T_T)

こんな状況ですので、昨日今日は隣の洗車機に行列ができてましたね。

で、こういった状態の車を洗車する際に気を付けて欲しいのですが、ザッと水をかけてゴシゴシやっちゃわないでくださいね。

それは塗装面に砂を擦りつけるような行為ですから・・・

特に黒等の濃色車でやっちゃうと、塗装が細かな傷でギラギラのメラメラになっちゃいます。

面倒ですが大量の水でできる限り黄砂を流して、スポンジを泡立てて優しくなでるように洗ってくださいね。

という訳で本来ならば全車洗うべきなのですが、明日は90%の確率で雨予報ですのでその後ですね。