日別アーカイブ: 2020年7月5日

子猫を保護しました(🐈)

こんにちは!!

アリーナ北神みどりモータースの坊ヶ内と申します(≧▽≦)

 

今回送らせていただいたニュースレターで、もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、先日子猫を保護致しました!!

 

6月21日、8時40分ごろに会社の裏から猫の鳴き声が聞こえました。

先日から微弱な鳴き声と若干の気配は感じていたものの、姿を見ることは叶わなかったので朝礼中にも関わらず私は辺りを散策しました。

調査の結果、会社の裏に置いている車のボンネットの中にその子はいたのです。

 

実際、冷え込みが激しい時期や雨天にエンジンルーム内に入りこんでしまう猫さんは少なくないだとか・・・

 

その時は北神店の店長が救出し、一度は野生に帰ったのですが。

 

時間が経つと、またあの愛くるしい声が・・・

 

気になり先輩スタッフ(竹林さん)と様子を見に行くと、なんと店の裏の用水路にいるではないですか!

 

つぶらな瞳に綺麗にバランスのとれた八割れフェイス。

誰かに頼らないと生きていけない。そう思わせるほどの小柄な体躯。

 

虜になるのにそう時間はかかりませんでした。

 

その後、幾度となく保護しようと試みたのですが店の裏の用水路と裏にある畑の間を行ったり来たり・・・

子猫といえど猫は猫。人間如きが追いつける生き物ではないのです。(もちろん仕事はしてました。)

 

ですが好機が訪れ、ありがたいことにお客様の協力も得ることができ、保護に成功したのです!!

 

その時の写真がこちら

 

ビショビショに濡れていたので、保護に協力してくださったお客様からいただいたタオルで拭き、家から持ってきていたキャットフードを食べさせると、暴れることなく猫キャリーの中で落ち着いてくれました。

 

保護出来たら坊ヶ内家に迎え入れようと思っていたので、すぐに動物病院へ連れていき、シャワータイム。

絶えず鳴いていたので高級生エサ、カル〇ンを与えるとガツガツという擬音語が聞こえてきそうな勢いで平らげてしまいました。

お風呂が終わり、お腹もふくれたらボーナスタイムです。

子猫が嫌がるまで触り続けました。

ちなみに名前ですが、結構悩みましたね

 

最終的にインスピレーションで降りてきた小吉か、僕が好きなひろゆきの二択になったのですが、多数決の結果10対0で小吉に( ;∀;)

冷静に考えてみれば猫に憧れの人の名前をつけるのはナンセンスだったかなと思います。

 

また猫の成長を載せていきたいと思います(^^♪

 

ご愛読ありがとうございました!

 

SPEC

名前 坊ヶ内小吉

年齢 45日

性別 オス

体重 300グラム

出身 みどりモータースの裏

特技 グルーミング