日別アーカイブ: 2021年2月16日

セーフティサポート、警告灯点灯!! 自動ブレーキ スズキ車  スズキアリーナ三田 藤原

 

三田店の藤原です(^^♪

 

ここ最近、数日前と比べるとだいぶ暑くなってきましたが

冬場お客様からよくお問合せいただくとある事態が、

私の身にも降りかかりました。

 

そう、これはつい先日の事・・・。

朝一、代車のハスラーに乗っていると

いきなり「ポーン」という音がなり

ガソリン警告灯が付いたのかなと思い

メーターを見ますと

 

 

大量の警告灯がぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚)

あ、ガソリン警告灯は、

単純にガソリン入れてなかっただけです・・・(*ノωノ)

 

ディスプレイには

「システム一時停止中」の文字が出ておりました。

これ、いきなり出るとまぁまぁビビります笑

わたし、身長2メートル近くありますが

1メートル97センチくらいに縮みました。

 

あ、2メートルは言いすぎました実際は190センチです。

 

で、この警告灯が出る条件としては

いろいろな事が考えられるのですが、冬場で朝一ですと

大抵フロントガラスの曇りやガラスが凍っているのが原因だったりします。

では、フロントガラスが曇っていたり、凍っていると

何故、警告灯が点灯するのか・・・

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

はい、このセーフティサポートが

うまく作動できないですよー

って、知らせてくれているからです。

他にも、警告灯がつくという事は

いろいろな原因は考えられますが

まずはフロントガラスが曇っていないか

凍っていないかをご確認ください。

 

ちなみに、私の場合はフロントガラスの

曇りを取ってやれば、警告灯はすべて消えました(^^♪

 

スズキアリーナ三田

兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3

079-559-8000