ZC33スイフトスポーツチューニング!HKSマフラーご注文いただきました     三田店    中井    スイスポマフラー交換

忘れてませんか、スイスポ。

はいどうもユニクロの極暖ヒートテックをすでに上下共に着てる中井です。

今年の冬はどうも越せそうにないです、はい。

さて、先日はF様ありがとうございました。

今回は、F様お乗りの現行モデルのスイフトスポーツ(ZC33型)のマフラーを交換させていただきます。で、ご注文いただいた商品がこちら。

マフラーといえば、もはや王道ともいえるHKS。リーガマックスは有名ですよね。

で、今回はそのさらに上をいく【ハイパワースペックL】を取り付けさせていただきます。

なんとパワーは約9馬力向上!

純正カタログ値では140ps(馬力)ありますが、それが9ps上がる事でこの車重970kgのスイフトスポーツは、さらなる走りを手に入れる訳です。

フルステンレス製なので、排気音も気持ちいいでしょうね~♪

そう、薄肉のステンレスなので、自身がダイエットをしなくても軽量化も図れますね。

中間パイプは6kg→4.2kgです。純正比較で1.8kg軽くなります。

リヤマフラーは4.2gか。

いや4.2グラムーーーー!!

もう一回言おか?

いや4.2グラムーーーー!!

自動車用マフラーがなんと10円玉とほぼ同じ重さて!

(誰にでも間違いはある、うん)

恐らく、このハイパワースペックLに交換する事によって純正マフラーよりも6.6kg軽く出来るんですね。

マフラーはメーカー直送で、今月末頃に届く予定です。

たぶんF様より私の方が楽しみにしていますが、入荷までもうしばらくお待ちくださいね。

カスタムやチューニングの事は、スイフトスポーツ実績No1のこのわたし中井までイヤッホー!

スズキアリーナ三田
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000

画像はHKSさんのを添付しております。詳しい製品情報はメーカーさんHPまで↓↓

https://www.hks-power.co.jp/pickup-car/swiftsport/muffler_LP_SL.html#SL