ZC33S スイフトスポーツ クラッチスタートスイッチ 三田店

お久しぶりです!

生粋の整備士の吉田です(´艸`*)

2022年はじめましてかな?

ファンの者ども、お待たせしました♬笑

 

お得意のスイフトを触る機会があったので、ようやくブログを書きなぐれました・・・

 

いつもありがとうございます、F様!!!!

 

今回付けるのは、アールズ製の

クラッチスタートボタン?です(^^)/

なんぞいこれは??

そう、このボタンを付けるだけで

クラッチを踏まずにエンジンを掛けられる代物です(*’ω’*)

M/T乗りなら必ずと言っていいほど毎回する儀式・・

それがクラッチ踏んでシフトをガチャガチャ・・・

でも、もう大丈夫!

そんな手間はこいつが解決してくれます(; ・`д・´)

 

※吉田的にはそこまで煩わしい手間ではありませんが(´・ω・`)笑

 

はい、取り付け風景をどぞっ!!

 

これをキレイにつけるのが一番大変でした・・

裏側の処理に時間をかけました(*´з`)

 

配線は覗き込んで取り付けましたよ~

クラッチスイッチのカプラーにタップで電源をとります。

暗い中、手探りの作業です!!

ウルトラマンスイッチ完成!

 

次回は、こちらの車両にアールズ製のブレーキ関係をご検討されてるみたいなので

また、載せれる日が来ること楽しみにしています( `ー´)ノ!!