エンジンオイル漏れ修理 北神店 岡上 

こんにちは、岡上です。

この度、西日本豪雨災害にあわれた方々は、いまだ大変な状況が続いていると思われます。

その上酷暑が続き、復興活動に影響があると思われますが、くれぐれも無理をせずお体に気を付けください。

少しでも早く日常の生活へもどられることを願い、当店では、近々義援金募金を始めさせていただきます。

当店で車検を受けていただいた費用の売り上げの一部をユーザー様からの復興支援として募金にご協力いただく予定です。

酷暑の中、先日から始まった全国高校野球100回記念大会西兵庫大会に出場した愚息が所属する三田西陵高校が大健闘しました。

2回戦から始まった氷上西高校との対決は18対0で勝利し、3回戦はブロック第一シードの三田松聖高校に3対0で見事完封勝利!ブロック決勝は、同じ公立高校の三木北高校に勝利し夏の予選初のブロック優勝を果たしました。

このブロックで戦った球児たちの思いを乗せて準々決勝に臨みました。

DSC_1001

相手は豪打の姫路工業でした。甲子園へ向け選手たちは全力で戦いましたが、相手の猛打爆発でコールドで負けてしまいました。

ですが、三田西陵は夏初のベスト8です。普通の公立高校がここまでこれて、もしかしたら。。。と夢を与えてくれた選手たちに感謝です。試合が終わった後、私も選手たちにつられてもらい泣きしてしまいました。

この子たちは,将来どんなことにでも立ち向かえる大人になるでしょう!がんばれ!!

 

 

 

まえおきが長くなってしまいましたが、本題に入ります。

車検でお預かりしたエブリイです。

下回りを点検するとオイル漏れ発見!

エンジンとミッションの間から漏れています。漏れているのはエンジンオイルです。

もうこの時点でおおよその不具合箇所は検討できますが、念の為にミッションを外します。

プロペラシャフトを外し、

 

 

セルモーターをはずして、ミッションをおろし、

 

 

プレートを外すとこんな感じです。

予想どおりエンジンクランリヤシールよりオイル漏れが発生していました。ここまで所要時間は45分です。

部品を取得して交換し復元。エンジンをかけオイル漏れを確認。車検整備をすべて終了しユーザー様にお車をお返ししました。

当店では、車検時に発見した不具合でも素早く対応し、少しでも早くお客様にお返しすることを心がけています。

お車に関してのご用命はみどりモータースまでお願いします。

 

みどりモータース 北神店

神戸市北区八多町上小名田212-1

TEL 078-952-1600  FAX 078-952-0777

営業時間9:00から18:30

定休日なし水曜日営業中