スズキ全方位モニター用カメラパッケージZC53純正ナビ取付      三田店    中井     スイフト社外品パナソニック変換ケンウッドRCAカロッツェリア市販ソリオスペーシアワゴンRバンディットディーラーオプション

ちくわ

新型スイフト入荷しました!

メーカーオプションナビの設定は無くなりましたが、大好評の全方位モニターは継続して設定があります。

そして今回のスイフトは、メーカーオプションの全方位モニター用カメラパッケージ装着車です。

 

最近のはオーディオレスなんですね。CDやラジオなどのステレオを標準で装備していても、取り外してカーナビや、好きなメーカーのオーディオを取付されるお客様が多いんですね。そういう事からオーディオレス設定なんでしょう。

 

見やすくて、車を上から見てるようで駐車しやすい!と好評の全方位モニター。実際には上にカメラはないんですよ?モニターに写ってる自車が全部白いの気付きました?ドアミラーとフロントグリルに組み込まれてるんです。よく出来てるでしょ、僕は駐車に関しては1級ですが、あれば便利だなと思うんです。

がしかし、全方位モニター用カメラパッケージには難点が一つ。

パナソニック製のディーラーオプションナビし対応してていなんです。パナソニック製が悪い訳ではないのですが、選べないってとこですかね。

パイオニア党のそこのあなた、残念です。

何とかしてパイオニアやケンウッドなどの他メーカーや、社外の市販品モデルが取付出来ないもんかね!?

その悩み、この私が解決しましょう!!

と言う訳で、久しぶりにカーナビを取り付けるため、新車のスイフトで検証したいと思います。

これが全方位モニター用のコネクターです。

黄色のRCA端子さえあれば何とかなるんじゃないか?と、他の配線などを探してみましたがナッスィン。

カーナビにRCA変換の配線が付属してるんじゃないか?と、ナビの箱を探してみましたがエブリスィン、ナッスィン。

カーナビ裏にダイレクトに差し込む事がわかりました。

 

確認のため接続チェックです。問題なく写っております。ステアリング操作に応じてグリーンのガイド線も動いてます。

 

 

つまり今回の結果で、

どうにもならない事がわかりました!以上!

今現在では本当に、このパナソニック製のディーラーオプションナビしか対応出来ませんでした。変換アダプターなどの開発、データシステムさんよろしくお願いしま~す!