スバル XV ボンネット デザインラッピング

カンバンハ!!連日もうえーちゅうねんって言われそうなんで改めましてコンバンハ!!

 

今日はつい先日施工させて頂いたスバルXVのボンネットをデザインカットラッピングした風景をご紹介します。

今回いつもと少し違うのはボンネットのプレスライン上でカットするというもので、ナイフレステープを駆使しカットしていきます。プレスライン上の山の部分に沿って歪まずナイフレステープを仕込むのですが、これはこれで違った意味で難易度がありこれまでもストライプ等貼ってきたのですがスカシで見たときのラインのちょっとした歪みが課題でした。

まずマスキングでカットする部分の山の部分にラインのガイドとして貼りそこにネイフレスを仕込みますが、いつもここでおかしくなってしまうのです。(おかしくなるといっても自分自身の精神衛生上気になる程度なんですが・・・)

img_5646

今回はライトでしっかりナイフレスの糸がマスキングテープに沿っているかしっかり確認img_5650img_5651 img_5652 img_5654 img_5656

ナイフレスのカス、マスキングを剥がします。

かなりシャープにラインカット出来ています。img_5657img_5662

いつもながらですが端面は貼ってないかのように角を作らないよう巻き込みimg_5663 img_5664 img_5665

柄の波打ちは施工で出来るものではなく最初からこれで普通の状態ですのであしからず。img_5666

こんなラッピングも出来るんだというお手本になりますね〜img_5669  img_5670

最後は現在フルラップ中のコペンのチラ見せの2ショットimg_5671

H様は以前ミニのレースをされていてワタシもレーシングカートをやっていたとあって同じモータースポーツという共通の話題で話に花が咲き楽しいひと時ありがとうございました。

お約束のMS CUSTOMカッティングロゴ 間もなく出来ますので今しばらく待って下さいね!