GT-Rの価格が高騰してるようです    三田店   中井

カンバンハ、違うか。

こんばんは。

みなさん突然ですが、国産のスポーツカーって言えば日産のスカイラインGT-R、トヨタのスープラ、スズキのカプチーノ!が代表的ですよね。そんな栄光ある国産のスポーツカーが消えるらしいんですよちょっと大袈裟ですが!!

まぁ中古車の事なんですけどね。一世を風靡した当時のBNR32のGT-R、スープラ、NSXやRX-7などの90年代のスポーツカー達が、日本からどんどん減ってアメリカへ輸出されてるみたいです。

アメリカの25年ルールって知ってますか?僕は知ってます、25年前から・・・。

最近では、ワーゲンの排ガス問題が発覚したのもアメリカでした。とにかくアメリカは排ガス規制が厳しく、中古車の輸入に関しても規制があるんです。ですが、25年以上経ってる車に関しては、この基準から外れるんですって!日本からしたら余計にダメじゃんって感じでしょうけど、別にいいらしいぜ。

で、やっぱり人気なのがGT-Rです。もう、走行距離少なくて屋内保管、そして事故歴なしとかハンパネー値段で取引されてますよ。試しに業者間の取引相場とか調べてみました、マジで高騰しまくってます。

25年経った車の価値なんてのは普通ゼロです。むしろ日本では13年越えた辺りから早くエコカーに乗り換えろって国から言われますもんね。いや~とんでもない時代が来ましたね。家に大事にGT-Rを保管しているマニアのあなた、今が売り時ですよ。アメリカの方が高値で買い付けに来るかも知れませんね。

 

そうだ、この事社長にも教えてあげよう!!