ダイハツタントL375ヘッドガスケット交換の巻    三田店   中井      ヘッドオイル漏れ修理ガスケット交換

こんにちは

平成22年式のタントが2回目の車検で入庫しました。

ところがエンジンからオイル漏れしており車検に通りません。今回はエンジンの丁度腰にあたるヘッドガスケットからオイル漏れしてましたのでレッツ修理です。

 

新車の保証は、エンジン関係については5年です。もちろん期間中の法定点検や、オイル交換などのメンテナンスは必要ですが、今回は補償の範囲で、無償で修理ができます。我々、整備士はこんな箇所も見逃しませんよ。お客様にとって必要なメンテナンス、無料で出来る範囲であれば必ずご提案させていただきます!このまま放置しておればもっと致命傷になっていたところです。

 

 

エンジンの腰下と言われるブロック内部のピストン達の登場です!

近年エンジンの性能や耐久性もよくなってきてますので、こんな景色見るの久しぶりです。

で、こちらがシリンダーヘッドです。人間で例えるとちょうど胸に位置します。

さっきのブロックと、このシリンダの繋ぎ目からオイル漏れしてました。

順調に作業は進んでおります。明日中にオイル漏れの修理は完了し、すぐに車検作業に移ります。万全の状態でお返しさせていただきますので、今しばらくお待ちください。