ドライブレコーダー取り付け

こんにちは、本店岡上です。

わが阪神タイガースは16年ぶりのリーグ優勝を逃しましたが、ペナントレースが終わり結果を見てみると首位のヤクルトスワローズとゲーム差なしの勝率5厘差で2位です。

今年はコロナ過での延長戦なしの特別ルールだったため引き分け数が全チーム例年より多くスワローズとタイガースで8ゲーム差あったのが優勝を逃した現因かなと勝手に分析しています。

ヤクルトより勝ち数多いのになんでやねん!と私を含めタイガースファンは思っているでしょう。仕方がないのです、ルールなので。。。

本日の本題です。

最近気になる車のアイテムの中で当店で一番人気はドライブレコーダーです。

当店お勧め前後タイプドライブレコーダーは「COMTEC ZDR035」です。

ちょっと光って見にくいですが日本製で保証が3年ついています。

機能として

・前後とも録画200万画素

・GPS搭載

・地デジチューナーノイズ対策

・LED信号機対策

・後続車接近お知らせ機能など機能満載です。

オプション追加で駐車監視機能も追加できます。

 

ちなみに安価なドライブレコーダーですとせっかく録画出来ていても。。。

 

・記録画素数が低くブロックノイズでナンバープレートの数字が認識できない

・地デジ対策がされていなくカーナビのテレビがノイズで映らない

・LED信号機対策がされていないため信号機の色の識別ができない

 (LEDは人間の目では点灯しているように見えますが実は点滅しています)etc

 

これではせっかくドライブレコーダーを装着していても必要な動画が撮れていないと無駄になってしまいます。

 

当店ではそのような事態にならないために安心できるドライブレコーダーをご提案ご提供させていただいております。(価格は後ほど。。。)

 

ではつい最近新車をご購入していただきなしたU様(ご購入ありがとうございました!)のハスラーのドライブレコーダーの取り付けの様子です。

 

まずは後部のカメラから取り付けます。

バックドアガラス上部中央に装着し配線は極力見えないようにします。(これがプロの仕事です)

室内へは既存の配線に沿わすように蛇腹の中へ隠します。

そのままフロント側へ配線します。

車両下部からガラスへ向けて配線し

 

メインカメラも助手席前フロントガラス上部に取り付けします。

 

同梱されている電源コードは電源ソケットにつけるタイプでそのまま装着すると

見た目も悪く配線が見え電源ソケットも使用できなくなります。

センス良く装着したいのでこんなものを使用します。

これを装着すると配線は全く見えなくなり電源ソケットも使用できます。

 

全部で料金は。。。52000円!!(工賃・ソケット・税込みポッキリ)

ご相談いただければ金額や機能に応じたドライブレコーダーも取り扱いがあります。

ドライブレコーダーのご相談はぜひスズキアリーナ北神まで!

詳しくはご来店もしくはお電話などでお問い合わせください。

新車・中古車・車検・整備のご用命もお待ちしております。

北神店(本店)は本日水曜日も営業中です!

 

スズキアリーナ北神(みどりモータース本店)

神戸市北区八多町上小名田212-1

078-952-1600

定休日第2火曜日(1.5.8月を除く)

水曜日も営業してます!!