ドライブレコーダー安定しだしました      三田店   中井

何かと話題が冷めると忘れがちですが、ここ最近ドライブレコーダーの価格と入荷状況も安定してきました。

一時期は、入荷に1ヶ月以上かかるわ、価格は高騰するわで大注目商品でしたね。(特に去年の秋頃)

話題になったのが360度録画できるモデルでしたね。(もはや過去形)

前方だけでなく、後方も含め360度の映像が一画面に写ります。

煽り運転や、駐車監視にはもってこいですね。

国内メーカーでは、コムテック、ユピテルなんかが発売してましたね。

実は本体だけでも5万円程します・・・。

 

で、実際どうなの?

 

これが360度カメラの映像です。

 

どこが撮りたいの?

車内?それとも自分?

ってくらいに、まだまだドライブレコーダーの機能としては従来モデルに比べ劣りますね。このレンズではナンバーの読み取りなんかはかなり難しいですね。

一番大事な画質!やっぱりその辺りはフルHDのドライブレコーダーですかね。

 

個人的なおススメとしては、まず画質がよく記録容量が多いモデルです。後方の煽り運転野郎の事も考えると、リヤ用のドラレコも必要ですね。

ケンウッドや、パイオニアのカーナビメーカーのドラレコにすると、組み合わせによってカーナビに全て連動して映し出す事も出来ます。これ最強ですね。

 

ドライブレコーダーの普及率は、タクシーのような事業用車両では50%を超えたみたいですが、一般の乗用車では10%程度にとどまっているというのが現状のようです。

ここ最近に車を買い替えられた方の装着率は高くなってますね。たぶん30%以上はあるんじゃないですかね?

こういった意識で、少しでもあの恐ろしい事故や危険な運転が無くなるように願ってます。

って事でドライブレコーダーご検討の方はいつでもご相談くださいね♪

引き続きドラレコ普及キャンペーンやってます!