ホンダ ヴェゼル サブウーファー取付 本店 岡上

こんにちは、岡上です。

梅雨本番ですが、あまり雨は降らず、ただただ蒸し暑い今日この頃。。。

本日、7月8日より始まる第99回全国高等学校野球選手権 兵庫大会の抽選会がありました。

野球大好き人間で三田市内の少年野球のコーチをさせていただいてる私としては、幼少期に携わった野球小僧たちが、学生野球の集大成である高校球児としてグランドを駆け回っている姿をみると、そわそわしていてもたってもいられなくなります。

わが愚息が所属している三田西陵高校野球部は、13ブロック7月16日11時より豊岡こうのとりスタジアムで明石西高校と激突します!私が野球の指導者として最も尊敬するK氏のご子息が野球部主将を務めています。彼は高校通算本塁打20本以上を誇るスラッガーで、彼を中心にどの打順からでも本塁打を打てる選手がそろっている超重量打線で打ち勝つスタイルのチームです。がんばってぜひ校歌を聞かせてください!

さて、前置きが長くなってしまいましたが本題に。。。

いつも本当にお世話になっているユーザーの方より、ホンダのヴェゼルのサブウーファー取付の依頼がありました。いつもありがとうございます。今回サブウーファー本体は運転席シート下へ取付けます。

 ケンウッドのサブウーファーです。

ナビユニットはホンダ純正オプション製でサブウーファーのRCA出力がありません。

 

なので、電源コネクターのリヤスピーカー線にサブウーファーの信号線を割り込ませます。

まずは、常時電源の線をバッテリーより直接供給させます。なるべく配線が隠れるように既存のハーネスに這わせます。最近の車は、機密性が高く室内に配線を通すのに一苦労。。。

室内に入れてきたハーネスを這わしていきます。

 

ナビを取り外しアクセサリー、リヤスピーカー信号線、アースを配線し運転席シート下へ這わせます。

サブウーファーコントローラーはセンターコンソールへ貼り付けます。

後は配線を本体とつなげシート下へセット完了。

音楽を鳴らしてみます。 ドンドンドン。。。。この重低音最高です!お尻にビンビンきます!

みどりモータース北神店では、ナビやスピ-カーなどの取付もさせていだだいています!部品持ち込みでも相談させていただきます。ご用命はみどりモータース本店までお願いします!

(株)みどりモータース 本店 スズキアリーナ北神

神戸市北区八多町上小名田212-1

078-952-1600