他社を徹底分析中!!!!    三田店   中井        ソリオバンディットVSタンクルーミートールジャスティ

タンクのカタログ到着!!

はいちくわ

 

dsc_0912

勉強熱心な僕のために、社長がわざわざ取り寄せてくれました。スズキを阻止するかのごとく、今CMで見かける新型モデルです。

ダイハツ、トヨタ、スバルからそれぞれ発売されてますが、中身は一緒なので、今回はこのタンクで比較します。

 

dsc_0913

ふむふむ。

デザイン、サイズ感はすごく似ております。室内寸法もほぼ同じ数字なので、広さ的にも同じくらいでしょう。

主要装備に関してもほとんど同じですね。

グレードの違いとしては、オートエアコン、革ステアリング、アルミホイール、クルーズコントロールなどの装備は同じです。衝突回避支援システムについては、単眼カメラとレーダー搭載のスマアシⅡを採用しています。ソリオの場合、クラス最高得点をたたき出したデュアルカメラブレーキサポートがあります。(これ密かに自信満々の装備っす)

 

dsc_0914

 

ターボでもノンターボでも3気筒エンジン1,000ccらしいです。え、3気筒って事は軽四なんでしょうか?いや、コンパクトカーでした。

燃費は24.6km/L、ターボは21.8km/Lです。ソリオのハイブリッドタイプでは燃費は27.8km/Lです。これは後出しでも追いつくのは無理でしょう。もう燃費は諦めてんすかね?

車両重量は1100kgとソリオより150kg重たいです。中肉中背の男性を常に2人乗せてるようなもんですね。

馬力にも大きな違いがありました。ターボ無し同士で比べると、タンクが69馬力で、ソリオが91馬力とかなりの差が出てます。これは試乗してみれば一発で違いが分かっちゃいますよ!!

恐らく、この内容だとカスタムのターボモデルが売れ筋になって来ると思います。

他社のカスタムターボと同じタイプで比較すると、スズキはバンディットのハイブリッドMVになります。他社は両側パワースライドと、スマアシⅡが標準なので、バンディッドにメーカーオプションの両側パワースライドと、デュアルカメラサポートを追加して比較します。

タンクカスタムは1,965,600円、ソリオバンディットは1,931,040円。この個人的な比較によると、価格でもスズキは有利ではないでしょうか。(なんかスズキで働いててよかったぁ)

 

本日ご来店いただいたお客様は、当店に来る前にタンクを試乗して来られたみたいです。率直な意見を聞かせてもらいましたが、まず『全然違うわ!』っておっしゃられました。『マジか!』

他社批判するようなつもりはありませんが、ソリオに絶対的な自信があるせいかこのような記事になってしまいました。興味のないお客様には、まったくつまらん内容でしたねサーセン。

そんな訳で、どんなもんか今度、近くのお店で試乗してきます。この際徹底分析しますよ、この私。この私!

 

 

 

 

 

この私ぃぃぃいい!!