日別アーカイブ: 2017年9月11日

新型NBOXにせまる!N-BOXカスタムの魅力     三田店    中井

こんち

さて、先日ご紹介しましたNBOXの魅力に迫りたいと思います。まずはスタイリング、と言いたいところですがあまり変わってませんので端折りましょう。(はしょる、で変換したらこう来ました)

スタイルやデザインの魅力ってのは、人によって感じ方が違うので好き嫌いあります。どうですか、このデザイン?

で、ホンダさんが今回力を入れてきてるのが、登録車でも採用されている先進安全装備である「ホンダセンシング」です。

ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)や、LKAS(車線維持支援システム)が搭載されています。これまで同システムはこれらを含めて基本8つの機能を搭載していたんですが、今回N-BOXには新たに「後方誤発進制御機能(ホンダ初)」と「オートハイビーム(ホンダ軽初)」の2つの機能も追加されてます。

 

ぶつからないために衝突軽減ブレーキCMBS

歩行者に配慮歩行者事故低減ステアリング

はみ出さないために路外逸脱制御機能

適切な車間距離を保つためにアダプティブ・クルーズ・コントロールACCふらつかないために車線維持支援システムLKAS良好な視界確保のためにオートハイビーム

いや軽自動車に、こんなにも安全な装備があるんですね。

ちょっと全部書ききれないかも・・・。

いろいろある機能の中で一番驚いたのがコレ、見逃さないための標識認識機能!この機能実際に体感してきました。

 

走行中に見えた道路標識、なんと・・・

メーターに表示されてるじゃありませんか!?

これ標識に逃したときにはむちゃくちゃ助かりますよね~♪ついにここまで来たって感じです。全部は紹介しきれないので、次回はわかりやすい動画でご紹介したいと思います。ちょっとイイ事ばかりの記事になってしまったので、今度はスズキのスペーシアカスタムZとも比較してみますね。

 

 

今度のNBOXは、安全性能だけでなく内装やシートアレンジも多彩です。

中も見てみましょう。

いや誰か乗ってる!!

それでは次回、またここでお会いしましょ~♪