日別アーカイブ: 2020年6月23日

ZC33S スイフト 車高調交換 (作業編) 三田店

 

 

お久しぶりです!三倉まな・かなの三倉です!

入社して2回目のブログ投稿です・・・

なかなかブログを書かず作業ばかりしております。

 

今回はF様 S様のスイフトスポーツにブリッツの車高調の交換作業をさせていただきました。

この1ヶ月の間に、2台も作業させていいただきました!

 

個人的にはボデーはガチガチでも足回りがしなやかに動く車が乗りやすいと思っております。

 

今回交換しました車高調は、ブリッツ車庫調の減衰力を室内のコントローラーから作動させることができるものです。

商品名は BLITZ ZZ-R DSC PIusです!

作業自体はサクサクと交換してしまいしましたので、あまり写真が撮れておりません・・・なんせ私は仕事が早いもので・・。

ただ足回りを交換しているだけではなくきちんと1Gでの締めつけも行っております。

この1Gでの締めつけにより劇的に車の挙動は変わります。。。(実感できるほど日常での運転ではわかりにくい領域ではありますが・・・・)

1Gでの地面と車体との高さを確認し,またリヤスプリングを外し、

1Gでの車高よりも下げた状態で締めることも可能です。(マニアックな話です・・・)

あと、おそらく1GのGは重力のグラヴィティのGかと。

乗り方の違いによっては車高調を付けた後でもいくらでも触れる部品になります。

また登場はいつになるかわかりませんが日々作業させていただいております。

 

みなさまの給付金の10万円での車のバージョンアップはいかがでしょうか?

ちなみに当店の工場長と吉田はロードバイクを購入し

ぶいぶいいわしております。(吉田は愛車のボンネットも・・)

 

株式会社みどりモータース
スズキ三田販売みどり
669-1544
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000
営業時間9:00~18:30
定休日 毎週水曜 第2火曜日