日別アーカイブ: 2021年10月10日

フリードVSソリオ HONDA SUZUKI  三田店   中井

運動会シーズンですね。

先週はお休みをいただき、何が何だか分からないまま参加している子の運動会を見てきました。

どうでしょう、他人事です。

 

こんにちは中井です。

さて、今日は今売れに売れてるこの2台をご紹介いたします!

 

ドーーーーーーン!

みんなに丁度いいホンダのフリードと、ソソソリオ・ソソソーリオのソリオです。

比べるには圧倒的に不利なソリオ。だってフリードは1,500ccで6人乗りなんですよ!(5人乗りと7人乗りの設定もあります)

ソリオは1,200ccの5人乗り。ですが、この2台よく迷われる方が多いんです!!

やはり価格以外にも、性能や燃費、安全性や装備も比較されます。

グレードや仕様もいろいろあるわけですが、最終的にはソリオの上級グレードのハイブリッドMZと、フリードのガソリンモデル、標準グレードのGセンシン6人乗りとの比較になることが多いですね。

フリードは2,160,400円~(燃費は17.0km/l)、ソリオは2,022,900円~(燃費は19.6km/l)、ここの価格差はほんのわずかなので迷っちゃいますよね!

でも装備を比べると、何と圧倒的にソリオの方が豪華なんですよ!

ここの説明は後程、Youtube動画でご紹介いたします!

 

ご存じみどりモータースは、ホンダやトヨタに日産と、その他全メーカーの新車を仕入れる事が出来るんです。

愛車はソリオですが、ホンダフリードの販売実績No.1のこの私に任せてください!

お客様にとってどちらがピッタリかを、公平な立場でご提案します!