日別アーカイブ: 2023年1月19日

ワゴンRスマイルと、ムーヴキャンバス比較    三田店    中井  

こんにちは中井です。

当店でもムーヴキャンバス(ダイハツ)売れてます!対抗してワゴンRスマイルも売れてますよ!

で、実際どっちが売れてるの?が気になります。

軽自動車の通称名での販売台数としては、2022年度上期、4位ムーヴ、5位ワゴンR、となります。

ん、キャンバスかスマイルかって話なのに、なぜムーヴとワゴンR?

実は!ムーヴ、ムーヴカスタム、ムーヴキャンバス、これらをまとめて【ムーヴ】って言うんです。

ワゴンRだって一緒。スティングレーとスマイルも含めてワゴンRなんです。

その内訳知りたいですよね?(知ってる方いたら教えてください)

たまたま当店に2台ありますので、写真で比較しました。

デザインは違うものの、形はよく似ております。

↑↑こちらスマイルの内装です。

こちらが↑↑↑キャンバス。インテリアデザインについては好みの問題ですかね。

 

車高がほぼ同じのスライドドアと言う共通点、最小回転半径なんかも同じ。

キャンバスはターボエンジンの設定がありますが、重量はスマイルより約50kgも重たいんです。

スマイルにターボ設定は無いですが、軽いしマイルドハイブリッドの設定があります。

それぞれ善し悪しがありますね・・・。悩む

燃費や価格、室内の広さなんかはスマイルの方が上手なんですよ。

でもね、キャンバスにはいい装備が結構あった。

電子パーキングブレーキ!

これ以外に便利です(コスト上がるけど!)

そして、保温の効くドリンクホルダー!

こんな高級な装備でスマイルと差を付けようって訳なんですね。これは参った!

さてどちらがいい車なのかは、その方次第ですが、それを比べるためにぜひ現車を見て比べてみてください。

スマイルはいつでもありますが、キャンバスはご希望の日時に合わせてお取り寄せいたします。

遠慮なくお問い合わせくださいね(*^^*)

079-559-8000

みどりモータース三田 スズキアリーナ三田