360°ドラレコって実際どうなの?ってどうなのよ?     三田店    中井   おすすめ ドライブレコーダー 360度 コムテック ZDR037

どうも中井です。

売れ筋ランキングで上位にいつもある、コムテックの360°カメラ+後方カメラの商品を、実際に取り付けてみました。

安心の日本製、ZDR037です。

どうも中井です。

 

これ私も欲しいんですけど、値段の方が結構高いんですよね・・・。

 

で、取付車両はHA36現行型のアルトです.

 

フロントガラスの上の中央付近に取り付けました。(ちょっとデカめ)

本体デカいうえに、カメラは一番下、そしてアルトはフロントガラスの角度がゆるい。

果たしてちゃんと映っているのか。

 

どうも中井です。

こちらが実際の画像です。

一画面に3つ表示することができます。

画質はよく映ってますが、前方に関しては車内のダッシュボードが半分ほども映り込んでます。

湾曲がきつく、歪んで見えますね。

 

後方は、画質も映っている範囲もバッチリですね!!

煽り運転など、くっきり取ってくれるでしょう。

 

で、車内はというと、暗くて何が何だかわかりません。

もちろんですが、車のサイド側もよく見えません。(横から突っ込まれても映らないでしょうね)

 

2画面表示に切り替えました。

車内やサイドが映っていないのであれば、フロントカメラが360°である意味がそんなにない様な気が。

これは取付車種やガラスの大きさによって、映り方や光の入り方がかなり変わってきますね!

車内を撮るのが、良いのか悪いのかは、人それぞれ違います。

 

前+後のドラレコ、前360°+後のドラレコ、どちらがいいか。

その他にもいろんなドラレコが売ってますよね。

皆さんに合ったドラレコを取り付けさせていただきますので、メリットデメリット含めてぜひご相談くださいね(*^^*)

どうも中井でした。