BMW325iブレーキパッドセンサー交換    三田店   中井     輸入車整備外車整備神戸北三田

ちくわ

いつもお世話になってるM様のBMWの整備です。なんて事でしょう、吉田くんが整備してみたいと言うことで今回お任せしました。

ブレーキパッドの残量が無く、センサーもちびているので両方交換します。本来であればディスクローターも交換したいところですが、今回はパスします。輸入車のほとんどは

輸入車のブレーキのほとんどは、ブレーキパットとローターが一緒に摩耗します。
その為、国産車に比べて、ブレーキダスト(粉じん)が多くなります。ブレーキ材質も柔らかいです。
国産車は、ブレーキパッドだけが摩耗します。 材質も硬いです。
輸入車のブレーキパッド摩耗度は、国産車のブレーキパッドより短いです。注意してみると、輸入車のホイールってだいたい真黒ですよね。洗車されていない車なんかは特に。

さて、エース吉田くんが早く作業を進めたいらしいので次々行ってみましょう!

見て下さいこの画像!僕のエクスペリアで撮ったらこんなにキレイに写るんですね!!

ではなくて、このブレーキパッドの残量の無さ!!これは危ない・・・。

 

吉田氏のお陰で大事に至らなくて良かったです。

そんな訳で当社はBMWに限らず輸入車の整備もやってます!どうぞお気軽にご相談くださいね♪

スズキアリーナ三田 079-559-8000 みどりモータース三田店

スズキアリーナ北神 078-952-1600 みどりモータース北神店