CVT交換 三田店 吉田

はいは~い、注目!
よしだだよ☆
みなさんお待たせ♪

今日は吉田の語彙力の高さを実感できるブログになることでしょう・・
なぜなら、ブログのネタにするための写真を大量に保存してる
スマホが不調なのです。
なので写メが無いブログになりますが、吉田のボキャブラ天国が炸裂することにより
画像がなくてもわかりやすいブログになります!!

では、今回のブログのネタはなにか?
そう、ミッション(CVT)の交換です!!
以前にもM様のスティングレーで行いましたが
今回は他社さんの車両・・
ミニバンの帝王、日産セレナです!!ヒカヌ コビヌ カエリミヌー

ちなみにオートマもマニュアルもCVTも
全てはミッションという括りです。
ミッションといえばマニュアルと連想される方が多いです。
僕も未だに癖でそう言ってしまいます。

では本題に戻ります♪
この車両は10万キロ走行しており、年数も14年目にさしかかっている車両です。
一筋縄ではいかないことはわかっております。
でも臆したら負けや!このオレがやったるんや!
と自らを奮い立たせていざ作業開始です★

まずボンネットをさっと開け、CVTを車両から
シュッと降ろすために色んなコネクタやホースを切り離していきます。
これが結構な時間を要します。
コネクタは割れる可能性もあるのでマイナスドライバー等を駆使して
慎重に外します。割れたらエルム街の悪夢の始まりです。

ボルトやナットは経年によって錆びついてたりするので
潤滑剤を振ってからの作業に。
折れたら心も同時に折れるくらいの
時間と手間がかかってしまいます。
潤滑剤を振らなかったりして無理やりいくとパキーン!!となりえます。

「近道は遠回り」

めんどくさがらずに一手間やることで無駄を省けます!!

ハーネスのコネクタでも見くびれません!!
割れようもんなら下手したらエンジンルーム内の
ハーネスを丸々交換てな大参事になりかねない・・
そんなことになったらフレディきますよマジで笑

昔はフレディやチャイルドプレイのチャッキーが怖くて
夜中にトイレにいけなかったものです。
そう考えたら自分も大人になったなとシミジミ思います。

そんな大人の階段を登ってる吉田は成長するにつれて
学んだことがあるのです。
言葉には限界があるんだなぁって。
そう、今回のブログに限界を感じたので
携帯が直ったらパート2としてブログにのせま~す!
では、しーゆーばいば~い☆