DA64V エンジン不調 修理 三田店

早いもんで、4月に入り新年度を迎えました・・

今年30になる吉田ですが、皆様は抱負はありますか??

この吉田、今年は新しいことにチャレンジしようと思い

新しいラーメン店、温泉を開拓していこうと思っています。

溢れんばかりのフロンティアスピリッツに酔いしれてください・・(´-ω-`)

 

本題に入るとする。

 

この前から放置気味であったエブリィのエンジンですが

みなさん覚えてますか??

僕は忘れてました(笑)

 

バラしてみるとやっぱりオイル交換を疎かにしていたのが原因と思われるような状態に・・・゜・(ノД`)・゜・

先日うちの中井が載せていた薄い内容のブログに書いてましたが

オイル交換は本当に大事なんです!!!

 

これがオイルパンと言って、食べられないパンです。

エンジンオイルが貯まるタンクです〆(._.)メモメモ

指で中を触ると・・

鉄粉がすんごいことに・・!!

オイル交換を疎かにして、オイルが焼き付いたりすると

潤滑しなくなり金属が磨り減っていきます。。

 

これを見たら壊れるのも納得でしょう(´・ω・`)

 

エンジンオイル交換は数千円程度・・

エンジン交換とかになってしまうと2~30万\(◎o◎)/!

 

これを見て恐怖を感じた方はオイルのステッカーを見てください!!

交換距離が近づいている方、または過ぎている方・・急げっ・・!!

あと、前回の交換時期から半年経過している人も急げっ!!

半年でオイルの中の酸化を防ぐ成分が劣化します・・

簡単に言うと、一生懸命下ごしらえしたえびふりゃーが

まずく揚がります。

 

はい。エンジンオイルの交換はみどもへ(o ̄∇ ̄o)♪

 

株式会社みどりモータース
スズキ三田販売みどり
669-1544
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000
営業時間9:00~18:30
定休日 毎週水曜