MH55S 新型ワゴンR リコール発表!!!  三田店 藤丸       三田市 神戸市北区 リチウムイオンバッテリー  

こんにちは、三田店の藤丸です。

スズキ新型ワゴンRにてリコールが発表されました。

この度は皆様に大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

内容はと申しますと、

リチウムイオンバッテリーの不具合対策です

リチウムイオンバッテリ(補助電源モジュール)の制御プログラムが不適切なため、減速時アイドリングストップ状態から再加速に切り替わる過渡期に、ISG(スタータ機能付発電機)に流れる大電流を過大と判断し、鉛バッテリへの充電回路を遮断したままとする保護制御に入ることがあります。このため、表示灯が点滅し、そのままの状態で使用を続けると、鉛バッテリが放電し、最悪の場合、エンストやエンジン始動不能に至るおそれがあります。

ということでコンピュータの書き換えか場合によってはリチウムイオンバッテリ及び鉛バッテリの交換が必要になります。

お時間はとりあえずプログラムの書き換えを想定して約1時間を予定しておりますので店内で美味しいアイスコーヒーでもお飲みくださいませ。

新型ワゴンRにお乗りのお客様、是非当店までご連絡くださいませ!対象かどうかを迅速にお調べいたします!!

お電話お待ちしております(^^)

株式会社みどりモータース
スズキ三田販売みどり
669-1544
兵庫県三田市武庫が丘7丁目7-3
079-559-8000
営業時間9:00~18:30
定休日 毎週水曜