エンジン不調 MH21S ワゴンR   スズキアリーナ三田店  藤原 

まいどおおきに
藤原でおま。

ブログ書くの久しぶりっすわ。
藤原最近なにしとんやろー的な気持ちを皆さん思い抱いていた方が
多いのではないでしょうか。

思うぐらいなら会いにきて!

で、本題。
先日廃車依頼でワゴンRが入ってきました!
エンジン不調でアクセルべた踏みでもスピード出ない!!
てことでこのままでは、べた踏み坂登れないのでなにが原因か調べていきます。
そして勉強の為にも調べます。

実はつい先日も同じ様な作業したんですが、
熱中プロ野球やってる時並みに熱中してたんで写真撮り忘れました。
なので復習もかねてレッツ、らいどーーーーん。

2016-06-27 17.17.28

今回の対象車両MH21 ワゴンR
まだまだ現役な車ですが、機械なのでなにがあるかわかりません。
そのために俺達がいるんだよー的なことを、
嫁に言ったらキモって言われました。

泣いてもいいですか?

2016-06-27 17.17.59

エンジン周り。

2016-06-27 18.17.26

バンパーとグリルを、取り外した図。

2016-06-27 18.17.33

エアクリボックス取り外し!
よけいな物は取っ払います。

で、今日は終わりです…。

僕の勉強carなので付きっきりでは作業できないですが
少しずつではありますが、作業を進めていきたいと思います。

あ、僕実は野球しないです。
てかゲームしないです…。

IMG_1441