日別アーカイブ: 2014年8月18日

お客様目線って大事ですよね       三田店 見取

今日、めっちゃ腹立つ事がありました。

2014-08-18 14.54.37
2年ちょっと前に契約したWifiの機械。

パソコンを外で使う必要があり契約したのですが、最近はスマホで全て対応できるし解約しよう!と思い電話しました。

なんていうんでしょうか、最近は大きい会社に電話したらどこもそうなんですが、オペレーターに繋がるまでに延々と自動音声が流れ「番号を選んでください」ってのを繰り返し聞かされます。ここで既にウンザリ・・・

で、希望の部署に繋がってから、「只今電話が大変混雑しております。そのままお待ちいただくか、後ほどおかけください」のアナウンスがこれまた延々・・・
「ここで切ったら次がまた面倒だ!」って訳で待ちます。

で、ようやくオペレーターに繋がりました。ここまで約20分 (・_・)
んで、解約の希望を伝えるとお近くのショップでお願いしますとの事。

まぁなんて無駄な時間だったんでしょう (^_^;)

で、「解約の違約金が発生しないかお調べします」オペレーターが言ってくださりました。
私は「2年以上使ってるから大丈夫でしょ?」って言ったんですけど、待つこと2分
「現在解約すると1機種につき1万弱の手数料がかかるとのお話」

2014-08-18 14.52.10
契約時にキャンペーンで付けられた見守りケータイ?子ども用の2つ(使った事もないしどこ行ったのかも?)これにも解約手数料がかかるとの事 (゚∀゚)!
合計3万弱です!

思わず大きな声で「マジでぇ!!!!??」って言ってしまいました。
マジらしいです。

聞くと2年を迎えた段階でもう2年契約が自動更新されるそうです。
2年を迎えた月の1か月の間に解約しなければ、次のチャンスは2年後だそうです。

僕からしたらありえない!システムですが、スタッフの藤原君に聞くと当たり前のように「そうですよ。自分で2年目を気にしないとダメなんですよ」と言われました。
そんな常識があるんですねぇ・・・ みなさん知ってましたか?

でも、お客様の立場から言えば 解約手数料のかからない1か月の間にその旨を知らせる連絡が欲しいです!

まぁこのように、業界の方にとって当たり前の事でも、ユーザーは知らない事ってありますよね。
自動車業界でもあるかと思います。

私達自身、そのような嫌な思いをお客様にさせてしまう事が無いように気を付けなければ!

解約に3万円かかるってのは腹立ちますが、色々な意味でいい勉強になりました。