日別アーカイブ: 2014年8月25日

新型ワゴンR Sエネチャージ試乗してみたよ   三田店   中井  

ちくわ

ワゴンRがマイナーチェンジして新たに登場です!
新システム、Sエネチャージを搭載して自信満々の発表です。

2014-08-25 13.27.05

キーワードは“モーターアシスト”です。

2014-08-25 13.26.57

クルマの発電にムダなガソリンを使わない「エネチャージ」がさらに進化!
加速時のモーターアシストによりさらに燃費性能が向上しております。

写真の試乗車はワゴンR“FZ”です。
カタログと試乗車も、本日の発売に合わせて準備しております。
この記事を読み次第すぐにでもご来店お待ちしております。

2014-08-25 13.27.15

マイナーチェンジで顔つきもビシッとカッコ良く変わりました。
フロントグリルにLEDライトを装飾。

2014-08-25 13.27.28

リヤテールランプも、ブルーっぽくカッコ良くなりました。
専用エンブレムも新しいです。

2014-08-25 13.35.09

アルミホイールのデザインも変わりましたよ。

2014-08-25 13.35.25

運転席にはシートヒーターが標準で付くんですね!!
やばい、欲しい。

2014-08-25 13.33.42

2014-08-25 13.26.32

FZにはオーディオステアリングスイッチが付きます。
最近では社外ナビにも対応してますので、これも嬉しい装備の一つです。

2014-08-25 13.33.34

先ほど試乗してきました。
個人的にアイドリングストップ中の、エンジン再始動時のセルモーターの音がきになってました。
今回のFZに搭載されているアイドリングストップはすごい!
セルモーターでエンジンを始動させるのではなく、ISG(発電機のモーター)でベルトを介してエンジンを再始動させるので静か!!
あ、こないだ映画ドラえもん観てきました、泣きそうになりました・・・。
このSエネチャージの静かさはヤミツキになりそうです。

燃費は32.4km/lです。
またしても軽ワゴン燃費No、1!!

ぜひ体感してください!!
おいしいアイスコーヒーを用意してお待ちしております♪