日別アーカイブ: 2015年3月16日

中古車の適正諸費用って!?     三田店 見取

3月は年間で最も車が売れる時期と言われます。
ってな訳でこの時期、お休みは中古車屋さん巡りをする方も多いのではないでしょうか?

そんな中古車を買う時に必ず出てくる諸費用についてのお話です。

今日の午後の事です。マジの話です
大手中古車店で車を契約されたお客様が来店されました。
「契約したけど注文書見たら諸費用がなんやかんや上乗せされてて気分悪いからキャンセルする!」とのお話でしたので、注文書をざっと見せていただきました。

車両本体価格499,000円(税込)車種は伏せますが軽自動車です。
この年式、走行距離でこの価格は業者のオークション相場よりも安い価格です。
大サービスですね

で、車検受渡し総額が780,000円  (^_^;)
凄いですね。
※高年式低走行車なので車検の交換部品がたくさんある訳ではありません。
詳細な諸費用の内訳は覚えておりませんが、保証を付けるための費用が5万円以上でそれを省いての販売はできないのだとか・・・

もうね、歯に衣着せずに書きますと、
本体価格を安くしてお客様を引き寄せて諸費用ボッタクリで利益を確保している。訳なんですね。
個人的にはお客様を騙すような商売のやり方だと思います。

正直軽自動車の名義変更の諸費用なんて手数料で言うと1,2万円程で十分かと思います。
そういった理由から弊社の中古車は全て諸費用込の表示価格にしております。

中古車購入をお考えの方!諸費用に疑問を持ったらトコトン確認しましょうね。