日別アーカイブ: 2019年11月21日

試乗車ZC33Sスイフトスポーツ3連メーター勝手に取り付け!(YouTube動画あり)      三田店    中井    おすすめ追加メータースイスポPivotコンパクトゲージ52OBD2接続カスタムチューニング水温計ブースト計

こんにちは

【スイスポ勝手に】と聞けば、チャンネル隊長か中井というレベルまできましたどうも僕です。

そんな訳で、もはや私物化しているスイスポに、今回は3連メーターを取り付けましたよ。

過去に「スズキスポーツ」というブランドがあり、本来であればスズキスポーツの追加メーターを取り付けてるところですが、なんともう廃盤品。

で、デフィーを選ぼうと思ったんですが値段がバッチバチに高い!しかも取り付けが面倒!

と言う訳で選んだのが・・・、

ピボット製の3連メーターです。

当店の藤丸工場長や、Y田くんも愛用のピボットです。

一番欲しかったブースト計に、水温計、電圧計(いる?)の3点です。

お値段はそこそこしましたが、取り付けに関してはわずか30分です!

電源の取り回しは、車両の既存OBDコネクターに接続するだけです。ある程度の情報は、コンピューターからの信号がOBDに来てるので、それをアナログメーター(今回のピボットメーター)で表示させているだけの簡単な仕組みですね。

あとは、メーター本体を設置すれば完成と。

付けるからにはキレイに付けたいので、余計なコードはできるだけ隠します。

と言う事で、運転席のメーターフードを少し切り取りました。

メーター本体からコントローラーまでの最短ルートで配線します。

実に鮮やか!!

 

 

カッコ良すぎる。

機能性よりも、これは見た目重視ですね。

そして自己満足。

(ホントは電圧なんていらんから、油温と油圧が欲しかったんすよね)

 

今回は作業手順も合わせて動画にしてみました。

孫悟空:「絶対みてくれよな!」