日別アーカイブ: 2021年4月27日

従来のETC車載器、それともETC2.0車載器、どっちが買いでしょう         三田店    中井     ETC助成金ETC2.0必要?

こんにちは。

突然ですが、みなさん高速乗る時はETC使ってますか?

FIELD OF VIEW の突然って曲知ってますか?

ここ数年の間に(何年だよ)、新車を買われる方の約9割のお客様が、ETCも一緒に取り付けられます。(中井調べ)

マットバイザー級に、ここ最近では当たり前のように、車にETCを付けられてますよね。

実際には、年に数1~2回しか使わない方もおられますが、あると便利なんですよね。

では、ETC2.0は付けてますか?

「は、何それ、聞いた事もねーわ」っ人いるかもしれません。

そうなんです、まだまだ知らない人もいるんですが、ETC2.0とは『従来のETC料金支払いに加えて、交通情報や運転支援情報などが提供できるよう機能が拡張されたものです。』

政府としては、2030年までにETC2.0へと完全に移行するようですよ。

 

商談の中で私もよく、新車販売時にもそんなお話をしたりします。

実際のETC車載器の値段はと言うと、従来のETCは約21,000円で、ETC2.0車載器は約40,000円!

高くね!?

私自身、2.0の必要性を感じていません。近畿圏内からあまり出ないし、ナビのビックス情報もあるので、ETC2.0の恩恵をほぼ受けません。

政府がそこまで推奨するなら、助成金出してよって思います。

 

はーいここで乗りだしたのが、愛知県、岐阜県、三重県です!期間限定で、最大10,000円の助成金が出るそうです。しかもwebアンケートで、毎月2,500名に10,000円分のQuoカードもらえるらしい。むっちゃええやん。つまり最大20,000円かよ!

兵庫県よ!そしてNEXCO西日本よ!

そろそろどうよ!