日別アーカイブ: 2021年6月26日

オリンピック番号もう間もなく終了します!白ナンバー希望の方お急ぎください!!       三田店     中井

まだ間に合うんですかーどうも中井です。

そう、今や半導体の供給不足で、自動車業界全体に影響が出ております。

特に需要のあるセーフティーサポート装着車では、納車まで3か月以上ざらに掛かります。

今ならまだ間に合う、オリンピック番号(白ナンバー)!!

ですが、

ですがですが!

もう間もなく締め切りなんです!

これ逆算なんですが、締め切りまでもう3か月切ってます。

申込完了日から逆に計算していくと、インターネット申し込みが主ですので、9月14日までに登録用の車台番号が必要です。

車台番号は、生産完了~車両出荷時に自動車メーカーから入手します。

つまり、車台番号を入手するには、まず車両の発注をしておかないといけない!

と言うことは、販売店で車の契約を済ませておかないと、申込すら出来ないと言うわけです。

スズキで例えると、アルトやラパンは、ご注文から車両出荷まで約1か月程。

人気のハスラーなんかは、ご注文から約2~3か月程です。ワゴンRやスペーシアは1.5か月程です。

つまり、のんびりしてられないって事ですね!

もうエブリイワゴンや4WDのキャリイなんかは、もうオリンピック番号が間に合わない可能性大です。

とはいえ納期がかかるのはこちら側の問題です。今のところ多くの方に理解していただいているので、お話も進めやすいですが、少しでも生産量が元に戻ることを願ってます。

オリンピック番号を考えてる方はちょっと急いでくださいね。