日別アーカイブ: 2015年6月9日

CVT交換  MH34S スティングレー     三田店   勢戸

CIMG7244

 

こんにちは(*^_^*)

ついに近畿地方も梅雨入りしましたね~

今日は!中井さんと吉田くんがエンジンを降ろしていたのでパシャリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

理由はCVTの交換です。エンジンとCVTは一心同体?ですので必然的にエンジンを降ろします。

エンジンは車の心臓部分ですがなかなかお目にかかれないですよねっ!

私もエンジンをお目にかかるのは二度目です(^_^)v

CIMG7251

↑ ↑ ↑

エンジンを外した車を下からパシャリ!

エンジンルームがすっきりしました!

MH34Sのスティングレーなので私の愛車もエンジンを外せばこんな状態です。

CIMG7245

エンジン&CVTはとても重いので、やっと降ろせました。

おおよそ150㎏みたいです。(適当に言いましたすみません)

 

ここから地べたにエンジンを降ろし、エンジンからCVTを切り離して交換するみたいです( ..)φメモメモ

 

作業&ブログの続きは、自称⇒森の妖精こと吉田君ヽ(^。^)ノ