日別アーカイブ: 2015年7月9日

10系アルファード 最新カーナビに交換    三田店   中井    ストラーダ取付バックカメラフロントカメラDSRC

ちく、わ

 

ここ数日、このアルファードにある意味苦戦してましたどうも僕です。

14年式のアルファードですが、当時モノのメーカーオプションナビがついています。ですが、カーナビも古くなってきて使いにくいとの事なので、最新のストラーダをぶち込んでみます。

DSC_3279

 

DSC_3278

このアルファード、なんと標準バックカメラにフロントカメラ、さらにはETCにステアリングスイッチとまぁいろんなものが連動しております。がしかしこの中井、次のカーナビも全て連動させてみせます!

 

DSC_3280

と、用意したのはこれが全てです。

最近じゃあ標準だの社外だの関係ないです。うまい事連動出来るように、アダプターやキットなんかがあるんですね。

実は僕もよく使ってます。検討されてる方はぜひご相談くださいね。

DSC_3288

DSC_3294

今回は助手席のシートを外しました。シート下に、ナビのユニットやバックカメラのユニットがあるので、そこから結線しました。カーナビモニター裏にコネクターは来ているのですが、肝心のバック信号が来てませんでした。配線図よくみましたがやっぱりなくて。結局みんカラみちゃいました。

 

DSC_3296

バック信号はこの1本だけぴょろっと出てる線、これっでっせ。

まぁなにより苦戦したのはそんな所ではないんですが、何やかんやで時間とりました。

 

DSC_3297

完成しましたYO。

 

 

DSC_3298

DSC_3299

フロントカメラにバックカメラ、ETC、ステアスイッチ全てオッケーです。

さて、車検でリフレッシュ!カーナビもリフレッシュ!現在20万km超のアルファードですが、まだまだ走ってもらいましょう!

では