日別アーカイブ: 2015年7月21日

三田市から吉田を中継しております    三田店   中井

ちくわ

工場からなかなか出て来ない吉田。

熱心に作業してるな~と思って覗いて見たらこんな事してました。

2015-07-21 19.49.50

自分の工具箱を買ったらしく、熱心に組み立てておりました。ようやく吉田も・・・。

 

2015-07-21 19.50.06

僕が入社した頃を思い出します。面接の時に「工具はあるんか」と聞かれた事を最初に、自分で工具を集めだした頃が懐かしいです。って、そんな昔でもないですが。

作業するたびに先輩の工具を借りてました。会社の設備で、基本の工具は揃ってるのですが、先輩のが使いやすいのですぐ借りてしまってました。迷惑を掛けないよう、徐々に自分の使いやすい工具を揃えましたねぇ。

果たして吉田はそんな気持ちで購入したのでしょうか・・・。

 

2015-07-21 19.57.23

こちらが僕の工具達(ちょっと整理しました)。箱は会社の設備ですが、今は輸入車も整備出来ます。

この仕事を続けるためには絶対必要なもんです。一生もんなので、人によっては何百万もつぎ込む人もいますが、それだけ価値のあるものと言う事で。

以上、吉田の中継でした。