日別アーカイブ: 2017年1月4日

新型スイフトに迫る・・・    三田店   中井    展示車あります

 

はい本日、新型スイフト発売です!

毎度おなじみ、今回もマニアック目線で新型スイフトの良さに迫ります。

当店の展示車はしつこいですがRSt(1.0Lターボ)です。ミッションは6速オートマを採用してます(早く乗ってみたい!!)

スピーディーブルーの新色です。他にもバーニングレッドと、クラッシーブラウンが新色として設定されております。TVCMでやってるのがこのブルーとレッドです。CMもまたカッコいい事。

 

 

そしてピラーマウントドアハンドル。これ結構良いと思うんですけど、カタログではちょっとしか触れてないんですよね。デザインを損なうことなくスポーティーな印象で、個人的にはアリですね。

 

ラゲッジスペースはさらに広くなりましたよ♪開口部の高さを低くして、荷物の積み下ろしにも配慮されてます。スイフトはラゲッジが狭いだのどうのネットに書かれてた事ありましたが、これでライバルのフィットやデミオ、ノートにも追いつきました。

そもそも、スイフトは荷室にはこだわってないと思うんですね。こだわってるのは相変わらず走り!そこは譲れないと。

そして、バレーノで搭載されたK10C型ブースタージェットエンジン!!スイフト初となる直噴ターボですよ、どうにかして早く乗ってみたい。

これターボチャージャーです。これがつく事によって、1.5Lクラスばりのパワーが得られます。

まだまだお伝えしたいのですが、今度は試乗レポートでお会いしましょう!

 

 

詳しくはスズキHPからどうぞ!↓

http://www.suzuki.co.jp/car/swift/