日別アーカイブ: 2017年11月12日

アルトからアルトにお乗り換え事例      三田店    中井

まぁ落ち着いて聞いてください。

と、言うより読んでください。

 

2年半で、6万8千km走っておられる、アルトにお乗りのお客様のお話です。これはほんの1週間前の実話です。

(なになに~、改まっちゃって、またなんか恐い話~?)

 

-------------------

新古車で買っていただいた現在お乗りのアルトが、あと半年経てば、初めての車検を迎えます。その頃には恐らく8万キロを超えているでしょう。って、マジそんな走るんスか!?

ホントによく走られるんですよ。このまま行けば、2回目の車検(新車から5年)の頃には13万kmオーバーという驚異的な数字!車が無くてはならないお客様なんですね。

さて、ここからお金の話です。

このままでは、整備士の僕から見て、もうすぐタイヤ交換時期!そして車検では、バッテリーにブレーキオイル、ブレーキパッドなども交換が必要です。安く見積もっても、半年後の車検も含めて12万円は必要です。

先日のはげ通日記にあったように、下取り価格が高い今に乗り換えた方が得なんじゃね?と思った中井、さっそくお客様に電話しました。

三田市で軽自動車最強の乗換方   はげ通信日記

三田市で軽自動車最強の乗換方 続き    はげ通信日記

お客様が乗っておられるグレードは、電動格納ミラー付きのSグレードです。

もし乗り換えるとしても、最低限いまの装備は必要というご希望です。

丁度このタイミングで、Sグレードよりも新車価格が14万円高い、最上級グレードのXがすぐ見つかったんです♪

プッシュスタート、キーフリーリモコンにアルミホイールと、欲しかった装備が満載だったんです。

もしコレに乗り換えれば・・・、車検の時期がまた1年延びる!走行距離がたった5千kmに戻る!交換するはずだったタイヤや、ブレーキパッドを変えなくていい!

 

と言う訳で・・・、

 

お乗り換えいただきました!!

(仕入れ早ッ)

今回は、30万円の追い金でお乗り換えいただきました。新車価格が14万円高のXグレードに乗れる、メンテナンス費にあと半年で12万円かかる。

目の前の追い金よりも、半年後、数年後の事を考えてのご決断ですが、お客様にはご満足いただけました。

理由はやっぱり、下取り価格が高かったんですね。

アルトの走行距離が10万km越えてても、キズやへこみがあっても、ある一定の価格で取引されてるんです。

万が一、この輸出されるアルトの相場が、次の車検時期にも同じ事が起こればさらに良いですよね♪そんな期待も一部ありました。

 

決して同じ車に乗り替えないといけない訳じゃありませんよ♪

アルトにお乗りのお客様に限らず、今お乗りのお車の査定額が知りたいお客様、ぜひお気軽にご相談ください♪

相談料、着手金いつでも無料!

 

思ってた以上、もしくは超絶!!な金額になってるかも知れませんよ?