日別アーカイブ: 2017年11月25日

ワゴンR アルト MRワゴン セルボ サスペンションフレーム不具合 リコール スズキアリーナ三田店 藤原 

超りーす

(ちょりーす)

で、おなじみの藤原です。

 

今日の朝からタイヤ交換で工場に出動していたんですが、

ついにいきました…。

 

腰が。

 

ぎっくり腰あるあるですが、体の軸が真っ直ぐにならず

上半身だけ左右どちらかにぶれます。

あ、風邪はほぼ治りましたよ(`・ω・´)

 

 

で、題名にもございますが

ワゴンR、アルト、MRワゴン、セルボにお乗りの方には

大変ご迷惑をおかけしますが

サスペンションフレーム不具合というリコールが発表されました。

対象車両はこちらになります。

 

 

お乗りのお車の車検証をお手元にご用意していただき

車体番号という欄に記載されている番号と一致すれば

対象車両となります。

わからない場合はお手数ですが、お電話いただければ

すぐにお調べさせていただきます!!

 

不具合の内容ですが、サスペンションフレームの製造が不適切なため

塩水等の腐食促進物質によってサスペンションフレームの

ロアアーム取り付けブラケットが腐食することがあります。

そのためそのままの状態で使用し続けると

腐食が進行しロアアーム取り付けブラケットが破損して

最悪の場合ロアアームが脱落して走行不能となる恐れがあります。

 

修理内容は

腐食有の場合:サスペンションフレームを良品と交換

腐食無しの場合:防錆剤を塗布します

 

 

サスペンションフレームとかロアアームとか

訳の分からない用語が出ていますが、分かりやすく動画を撮りましたので

よければそちらをご覧ください(^^)/

 

 

↓↓↓リコールのお問い合わせは、こちらまで↓↓↓

スズキアリーナ三田店

079-559-8000

スズキアリーナ北神店

078-952-1600