日別アーカイブ: 2018年2月22日

平昌オリンピック盛り上がっております      三田店   中井      

こんちくわ

ピョンちゃんオリンピック最高に盛り上がってますね~。

いま現在で、金メダル3個、銀メダル5個、ブロンズメダル3個という状況です!

いやすげぇな日本!

まだ終わってもないオリンピックを振り返ろうとする私ですが、一番感動したのはスピードスケートの小平選手の金メダルです。

決勝で銀メダルに終わった韓国の選手とは、ライバルであり仲のいい友達でもあり、お互いに尊敬する仲なんですね。小平選手と肩を抱き合うシーンや、あの『シー』ってしたポーズ。金メダル後の会見でも感動するエピソードはたくさんありましたね♪もうこの2人にはプラチナメダルを贈りたい思いです。

こうやって世界はスポーツを介して平和に向かっていくのである。以上。

で、話は360度変わり、

熊本県警またやってます。(ツイッターすずばやしさん引用)

https://twitter.com/suzubaya/status/966175638917996544)

道路上の情報掲示板です。

なにかとトンチのきいたコメントや、ユーモアやセンスあるコメントで有名ですよね。

金メダルと、羽入選手も文字ったような標語で目をひきますね。ドライバーの心に残り、安全意識を高めてもらえればという熊本県警の思いらしいです。

兵庫県もこんなおもしろい表示板にすればいいのに。