日別アーカイブ: 2018年8月19日

非常に事故の多い時期です     三田店    中井

どうもこんにちは。

大丈夫です安心して下さい、ちゃんと生きてますよ?

そうなんです、ちょっと久し振りになりました申し訳ありません。

さて、皆さんお盆休みはゆっくり休めましたか?

私はと言うと、実家へ帰省(すぐそこ篠山)したり、お墓参りや、もう一方のお墓参りなどで今年のお盆休みは終了しました!

 

期待通りー!!

 

そんな訳で、お盆休みは皆さんよく車を運転されたと思います。たくさん車に乗ったと言う事は、それだけいろんな事があったでしょう。

そう、つまり大型連休明けは事故をされたお客様の車が一気に入ってきます!

思ったより今年は少なかった!

がしかし事故レベルが高い!!

 

こちらのラパンは、見えてる部分の他にも、ミッションやエアコン、ラジエターまで損傷しております。

 

こちらは、新車からまだ5ヶ月というワゴンRです。

この際もうバンパーとかどうでもいい。サスペンションごとおされています。

ドライブシャフトは外れてパーキングすら入らない状態です。ミッションが不安です。

 

(なぜここ凹む?)

 

幸いにもお二人共におケガはなく、お相手の方にもケガは無かったようです。

そして、お二人共に車両保険に入っておられましたので、修理に関しては保険を使っての請求となります。うん、ホントに車両保険入ってて良かった!

ラパンに至っては全損の予感がしておりますが、どんな時でも保険には入りましょう!

結局後悔するのは事故が起きてからです。事故は起こそうと思ってするもんではありませんので、どんなに運転がうまい人でも事故る可能性はあります。保険ってのは、掛け金の問題もありますが、できるだけ入ってください!

当店は保険の代理て・・・、とかいう宣伝は抜きにして、

マジでどこでもいいからちゃんとした保険に入ってください!

(どうかそれが当店でありますように・・・)